Nachthymne

ナハトフュンネ

アズレン始めました

 表題の通りです。アズールレーン始めました。

 アニメ化で話題になっているのが気になりインストールして、たぶん続かないだろうな~なんて思いつつやっていたのですが(失礼)、やってみるとこれがなかなか性に合っていたようです。とりあえずプレイ継続して3ヶ月目に突入したので記録として。

 きっかけとしましては、加賀さんの見た目がハチャメチャに好みだったんですよね。

  デフォルトの立ち絵ざっと見て引っ掛かったのが加賀さんだったので、他に絵あるのかな?と思って調べた結果

  え~~~メッチャ好み!!!
 アズレンに限らず和デザインのキャラクターってどうしても赤を配色されがちだなと思うんですけど(赤城はまさにそうだし、翔鶴・瑞鶴や長門なんかも「紅白」配色で差し色には基本赤ですよね)、個人的に赤色がまっっったく刺さらないんですよね。キャラクターのイメージカラーが赤というだけで大抵もはや眼中に入らなくなってしまうんですが、加賀さんは白と青!かなり好きな配色です。素晴らしい。
 白髪?銀髪?もすきだし、おかっぱ(に分類していいのか悩む微妙な毛先だけど)だいすきだし、刺さるビジュアル要素が役満。君に決めた。

 ということで、とりあえず加賀さんを入手するまではプレイするぞ~という意気込みで10月初旬に着任しました。これが3ヶ月プレイする動機にも成り得るとは思わなかった…

 はじめて赤城が落ちたのが10/30のことだったのに対し、

 はじめて加賀さんが落ちたのが12/3

  こんなに差出る?!!!!!!!!!!
 攻略コラムなんかを見ていると赤城加賀堀りがこのゲームの登龍門とのことだったのでそれなりに覚悟はしていましたが、目当ての方が出ずにもう片方ばかりドロップ続いての周回はなかなかに苦行でした。

 

 そして加賀さん初ドロップからそう日も経たずして出会ってしまった。

 ド直球大本命…………
 銀髪おかっぱ青目の孤高高貴な氷属性役満ですじゃん しかもCV.田中敦子さまときた ウワ~~~推します

 アズレンたのしいです。